MENU

育毛のお悩み解決!!薄毛・若ハゲに悩むあなたへ

薄毛・若ハゲに悩むあなたへ〜こんなお悩みありませんか?

最近、頭のてっぺんが薄くなったとお悩みではありませんか?

シャンプーのたびに抜け毛が多いと嘆いていませんか?

髪の分け目が広がってきたようでビクビクしてないですか?

つむじが薄くて地肌が白く透けていませんか?

 

かつて、管理人も急激なてっぺんハゲで、そうとう落ち込んだ経験があります。

 

なので、薄毛や若ハゲで悩んでいる人の気持ちは痛いほど分かりますよ。

 

あなたは、髪の毛のお悩みのせいで女性にも仕事にもいまひとつ積極的になれていないかもしれません。

 

でも、落胆ばかりしていてはいけませんよね。
対策はあるのです。

 

若ハゲでも、薄っすらとでも産毛の生えている状態なら見込みはあります。

 

このサイトでは、今まで多くの薄毛に悩んできた人たちが薄毛、若ハゲを解消してきた
王道のまっとうな育毛の方法を解説しています。

 

思い立ったが吉日、出来るところからチャレンジしてみませんか?

 

このサイトでは、効果的な3段階の育毛法をご提案しています!

生活習慣の見直し・改善〜ぜひ生活習慣の危険度チェックしてみてください!
頭皮を整える〜手軽にやるならやはり育毛シャンプーでしょう!
発毛を促進〜たよりになるアイテムはやはり育毛剤!

管理人がこのホームページを作ったきっかけ

ハゲる直前の話。
当時はとっても仕事がきつかったです。
提案営業とは名ばかりの飛び込み営業をやっていました。

 

目標が高すぎて、毎月ヒーヒー言ってました。

 

その為、大きなストレスに押しつぶされそうになっていたんですね(泣)

 

ボロボロに疲れ果ててクタクタのおっさんになっていました。

 

そこで気分転換におしゃれな美容室に行くことにしました。
(この時は、まだ自分がハゲという意識はありませんでした)

 

20代の女性の美容師さんにカットしてもらいながらストレスを一時忘れて、
好きな音楽の話しなどしているととても癒されました。

 

しかし、このあとに悲劇が。。。

 

カットが終わって最後に合わせ鏡でカットした頭を確認しますよね。
その時に見せられた頭頂部にぽっかりと空いた部分。。つまりハゲ!!

 

仕事に追われて、まさかテッペンが
こんなにえらいことになっているなんて!

 

相当、恥ずかしかったのを今でも覚えています。

 

それから、常に頭頂部を気にする生活が始まりました。

 

「気にする → ストレス → ハゲる」

 

完全に負のスパイラル突入です!!

 

これではいけないと、ハゲのことや体調のことをいろいろ考えて転職することにしました。

 

するとどうでしょう!

 

この転職を期に、仕事のストレスから解放されたのでしょう、
頭頂部の空き地に何やら黒いものが目立ち始めました。

 

半ばあきらめていたハゲだったのですが
地肌に黒い毛が生えてきたのです。

 

ストレスから解放され、生活習慣も変わったのでしょう。

 

ただこれがきっかけで・・・

 

一旦ハゲても、また毛が生えてくる!という実体験をしました!

 

この勢いでもっともっと髪を増やしたかった私は
一から育毛について調べたりするようになりました。

 

ただ、育毛について調べていても育毛剤の売り込みみたいなサイトばかりで
知りたい情報を教えてくれるサイトはありませんでした。

 

それでも、書籍やいろんな所に相談したり
必死に情報を探し、試行錯誤しながら育毛に励んでいました。

 

するとなんと!!

 

頭頂部にさらなる変化が現れたではありませんか。

 

これで自信が付きました!

 

今では、正しい方法で対処すれば
毛は生えるものだと確信しています。

 

あきらめなくて本当によかった!!

 

そして、もともと凝り性の私は、さらに育毛関連の本を何冊も読んだり、
ネットで調べたりと、育毛について相当詳しくなりました。

 

それと同時に若ハゲ・薄毛に悩んでいる人が
実に多いことを知りました。

 

人知れず悩んでいる人が多い悩みですよね。

 

そこで、若ハゲ・薄毛で悩んでいる人のために
このホームページを立ち上げることにしました!

 

このホームページで分かることとは?

 

・体験したことを使用者目線でシェアしていきます
・理屈じゃない具体的で分かりやすい情報提供を目指します
・薄毛・若ハゲの対策が分かる
・育毛を助ける食生活や生活習慣が分かる
・育毛剤の上手な使い方が分かる
・頭皮マッサージやシャンプーの選び方が分かる

 

当サイト「育毛のお悩み解決方法Q&A」では、育毛法を
生活習慣の見直し⇒頭皮ケア〜頭皮環境の改善⇒発毛促進の3段階
で考えています。

 

この考えに則り、実際の育毛生活に取り入れることのできる、
育毛法や食生活、シャンプー・育毛剤の話題もご提供していきます。

 

>>当サイトの育毛法の考え方(コンセプト)

 

その他、育毛に関する最新情報も順次更新していきますので、
ぜひ、お気に入りに登録しておいてくださいね。

 

このホームページで、より役立つ情報がシェアできるかと思うとワクワクします♪

 

同じ悩みを抱える者同士お役に立てれば嬉しいです!!